2023年2月15日
こんにちは!大阪市中央区にある淀屋橋ブライト歯科です。
保険治療と自費治療の被せ物の違いについて、前回は保険の被せ物についてお話ししました。 今回は、自費治療の被せ物について解説していきます。
自費治療の被せ物のメリットは、以下のとおりです。
デメリットは、以下のとおりです。
(歯ぎしりや食いしばり、噛む力が強い方は、就寝時に装着するマウスピースなどの作成をおすすめします)
淀屋橋ブライト歯科で行っている自費治療の被せ物には、以下の種類があります。
ご相談内容に合わせてご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
※2023年より初診の方は上記の価格で自費治療を行っております。
※2022年からの初診の方や、既に契約済みの方は価格変更なく治療いたします。
今回は、前回に続き、保険治療と自費治療の被せ物の違いについて、お話ししました。
淀屋橋ブライト歯科では「歯科治療のすべての根幹は、噛み合わせからきている」と考えています。噛み合わせが悪ければ、審美性や歯周病を治療しても数年後にはダメになってしまいます。 正しい噛み合わせにするために、的確な治療を行うことが必要不可欠です。長持ちする歯や健康な体を手に入れるために根本的な治療を行い、保険診療と自費診療の違いをきっちりと理解したうえで、被せ物を選択していただくことが重要です。
自費診療は、保険治療に比べて費用が高額になります。一括のお支払いが難しい場合は、分割払いなどもできますので、お気軽にご相談していただければと思います。